わたしのこと

人生の後半を何とか良くするために、色々模索中

どうしても左脳が黙ってくれないとき

私の左脳さんは

ものすごいおしゃべりさん

(しかも強情)

 

なかなか黙ってくれず

最近は次から次へと物語を作って

(脚本家なら大成功してる)

延々と烈火のごとく喋ってる

 

ネドジュンさんを知る前と

何ら変わらない生活をしてしまってて

ああ~~、やっぱり私ってこうなのね・・・

ってまた、あきらめムード漂う時、、、、、

 

 

「うるせーな!!黙ってろ!!」

って言ってもなかなか聞いてくれないので

今日はハサミを用意してみた。

それも「枝切りばさみ」みたいな

でっかいやつ。

 

ネドジュンさん曰く

左脳さんは、

自動思考の回路のようなものを持ってるらしいので

その回路の横に、ハサミを設置

 

左脳さんが

「それ・・・・・」

シャキン!!!

(チョッキンじゃなくてもっと鋭い音)

即回路を切り落とす!

 

「あっ」

シャキン!!!!

 

「んー」

シャキン!!!!

 

そして決めの一言

 

だあぁとれ!!!!

(訳:黙っとけ!)

 

これ、案外効きます。

 

喋りだしたら、

でっかいハサミで回路を切り落とす!

 

もちろん本物のハサミでやっちゃだめよ。

想像力を働かせてね。

回路もこんな感じだろうって、想像してね。

 

これ、もう思いついてる人いるかも。

私も今、思いつきました。