わたしのこと

人生の後半を何とか良くするために、色々模索中

左脳さん、右脳さん、ネドじゅんさん。

最近、アマゾンのkindleで購入した

ネドじゅんさんの「左脳さん、右脳さん」

という本。

 

ネドじゅんさんのyoutube動画も

見させてもらいました。

 

そして、

私も右脳さんと繋がりたい!!!

と、強く思ったのです。

 

早速、ネドじゅんさんが教えてくれた

「いま、ここ」の呼吸法や

「エレベーターの呼吸」をやってみる

 

もちろん、、、、、、、

難しいです!!!!!

 

いやーなかなか、「出来た~~~♪」って

感じにならない。

当たり前っちゃー当たり前ですが。

 

でもやってて、思ったのだけど

(言うほどやってないよ、4,5回よ)

私って、「意識」が全く自分のことを認識してなかったんだな~~って。

 

つまりね、全然自分のことをかまってあげてなくて

他人や外の出来事に、ずっとフォーカスしてる感じ。

 

例えると、

意識ちゃんが、自分の家に全く帰らなくて

ずーーーっと、他人んちに泊まりに行ってる的な?。

 

意識があっち、こっちに遊びに行ってて、

外から私を見ている感じなのよ。

外から見た風景を見ながら私の思考が

 

「あの人こうだよね」、「これはこうよね」

「こう言われてるに決まってる!」

「こう思ってるに決まってる!」

「あの態度は何?あたしの事馬鹿にしてる?!」

 

って、想像の産物を作り出して

それがまるで真実かのように

錯覚なんだけど、

それが本当に自分の身に起こっているかのように

リアル体験してるわけ。

そうすると、

感情がわぁーーーーって湧いてきて

 

腹が立ったり、悲しかったり、落ち込んだり

傷ついたり、失望したり、絶望したり

時には感動したり、飛び上がるほど喜んだり。

 

そして気づいたんですよ。

あっ!、私って全く「わたし自身」を感じずに生きてるんだなって。

体の中に意識が収まってない感じなのです。

 

自分の部屋の窓から

ずっと外の景色を見ていて

「お隣さん、車買い替えよったな」

「何あの二人! うわー悪い顔してしゃべったはるわー」

「あれ、絶対悪口言うてるな、えっ?もしかして私のこと?」

「そういえばこの間挨拶したとき、なんかいつもとテンション違ったな」

「あのひと、口開いたら不満ばっかりやしな」

「あれ?引っ越し業者や。あの大きい家や!」

「あそこの人に今度会ったら、思いっきりいい感じに挨拶しとこ!」

 

当然ながら、毎日窓の外ばっかり見てるわけですから

振り返って自分の部屋を見渡せば

埃だらけで、散らかり放題。

 

 

理想の生活 ↓↓↓

 

きれいなお庭を、眺めながら

素敵な雑貨を並べた、小綺麗な部屋で

好きなソファに座り、おいしいお茶を飲む

あーーなんて幸せなのかしら~~~❤❤❤

 

そうなりたい!

ってか、そんな人生絶対に送りたい!!

そうや、書けば叶うやで、書こ!書こ!

ついでにビジョンボードもつくろ!!

 

もちろん、結果は書くまでもありません。

 

わたし、

今も、

夢見る夢子ちゃん、やっとります。