わたしのこと

人生の後半を何とか良くするために、色々模索中

行動する星なのに、行動しない私

最近の私は、

「やりたい!!」って思って

とにかく先に道具を揃えちゃうタイプ。

ここ最近は、すぐあれ買わなきゃって

色々買い物してしまって、でも使い切れず

結局ほとんどが、いわゆる在庫状態。

 

しかも100均でそろえたものが多い。

100円だから気軽に買ってしまうのよね~~

 

で、罪悪感やら「私ダメ人間」の自己嫌悪やら

色々悶々として、またyoutube 見まくって

私にできる何かを探して

「あっ、これならできるかも!!」

って、また道具を揃えるみたいな・・・・・

 

本もどれだけ買ったことか・・・

「これだけで簡単にあなたの人生が変わる!!」

みたいなサブタイトルがついてる系の本

 

良かった事日記をつけよう!  ←うわぁ、簡単!やろう!

思考を全部書き出そう!    ←えっ!それだけ? やろう!!

ビジョンボードを作ろう!  ←楽しそうだし出来そう!やろう!!!

その他諸々、多種多様の「やればあなたも理想の人生が手に入る」

という方法を書いた本を、たくさん買いました。

 

そして、、、、

そうね、去年・・三年前・・・五年前・・・・

 

いや、ほぼ変わらん!!

年取っただけ!

痩せにくくなっただけ!

白髪増えただけ!!

 

誰も悪くないですよ!

本は素晴らしいよ!

嘘じゃないよ!

つまり、私がやり切ってないって事。

徹底してやってないのよ、出来ないのよ。

 

そして、言う

 

生まれ持った性格なのよね~~(遠い目)

 

だから、「左脳さん右脳さん」にある

ネドじゅんさん流、

「いま、ここ」呼吸と

エレベーターの呼吸は何としても続けたい!

(自信ないぞ!少し嫌になってるぞ!疑いも出てるぞ!)

 

だってさ!!

地方住、54歳のおばちゃん

もう「続かないのよね~~」とか言ってられないのだ!!!