わたしのこと

人生の後半を何とか良くするために、色々模索中

次々と襲ってくる病魔

2022年、

甲状腺のエコー検査を大学病院で受け

「とりあえず一年後にまた来てくださいね」

と言われ、少しだけホッとしたあの日。

 

それからは、かかりつけの病院で

三か月ごとに、血液検査を受けることになっていた。

 

段々と暑くなってきた2023年7月

恒例の血液検査。

なんと甲状腺の数値(TSH)が9から35になっていた。

先生から「すぐに来てください」の電話。

多分薬を飲まないといけないから

もう一回大学病院に行って診てもらってとのこと。

 

もう~~~何なのよ~~~~

どうしてこんなことになるの~~~(泣)

 

もう大学病院嫌なんだよ~~~

気分が滅入るんだもん!!!!

 

今日帰ったらすぐ予約してねって

え~~~そんなに大変なの??!!

 

ずっとお世話になってる先生

ちょっと心配症で、ちょっとだけ大げさで

でも細かく丁寧に診てくれる。

 

とにかく予約して病院に行かなきゃ。

 

紹介状をもらって、再び大学病院へ

血液検査も当然することになる。

 

結果的には、橋本病、

そして「チラーヂン25mg」一錠を毎日服用。

 

とりあえず8月に

一年前のエコー検査の予約が入ったままだから

それまで薬を飲んでもらって、エコー画像と合わせて

また診察しましょうということになりました。

 

なかなか、落ち着かない

年齢のせいなのか、生活習慣のせいなのか・・・

 

35という数値は高いけど

(スケールアウトになったらしい?よくわかんないけど)

もっと高い人も、いるにはいるらしい。

 

いつまでも健康だと思っていた若いころ

病気??

学校休めるし(喜) 仕事も休めるし!

ぐらいに思っていたあの頃が、恨めしい。